KSサービスのスタッフが綴る日々の出来事

スタッフブログ|株式会社KSサービス

ふきのとう美味しかったね!

ミモレ篠路では畑に生っていたフキをたくさん採って来ましたよ🤗
まずは、採れたてのフキに塩をまぶして板ずりし、ゆでて冷水に浸します。
で、ご覧の通り皆さんで楽しくお話ししながら皮むきをしています。

「昔はよくこうして皮をむいたもんだ」 「こんなのむくのは簡単だべさ」と言いながら
皆さん手早く皮をむいて行きます。さすがですね~😊

皮をむき終えたら、食べやすい大きさに切ってかつお節をかけて
美味しい美味しい「ふきのおひたし」のできあがり~😋

晩ご飯のおかずが一品増えました😉👍

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram Slider

Instagram requires authorization to view a user profile. Use autorized account in widget settings
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930