KSサービスのスタッフが綴る日々の出来事

スタッフブログ|株式会社KSサービス

今月の社内研修は「薬の理解」と言う事で、入居者様が毎日飲んでいる薬を事例をあげて理解すると言う取り組み方で行いました。
ミモレ篠路の○○様と、ミモレ北51条の○○様が同じく服用している薬を例にあげ、作用と効果、使用上の注意や用法・用途、更に生活上の注意点などにつて学びました。研修を受講したスタッフからは、普段入居者様が服用している薬についてそこまで知識がなかった、薬の事を深く理解できた、使用上の注意などを知る事が出来とても勉強になりました!と言う声が聞かれました。高齢になると、ほとんどの皆様が薬を服用されています。その飲み方を間違うと大変な事になりかねません。その為、薬を1錠服用するだけでも、私達スタッフは細心の注意を払わなければいけません。これらの事を肝に銘じ、私達一人ひとりが薬に対する知識を深め、入居者様が安心して暮らせる環境を作っていかなければならないと思いました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram Slider

Instagram requires authorization to view a user profile. Use autorized account in widget settings
2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031