KSサービスのスタッフが綴る日々の出来事

スタッフブログ|株式会社KSサービス

野外活動&枝豆植えたよ!

ぴっころのお友達は、お天気の良い日は主に野外活動をしています😃先日は午前中は北園公園、午後からは、さとらんどに行ってアスレチックなどの遊具に挑戦してきました❗
ジャングルジムによじ登ったり、長ーい滑り台を滑ってみたり、山を駆け登ったりと、とてもアクティブです💦先生たちも負けてられませんよね~😉
 
さて、ぴっころでは、植物の成長を学びましょう‼と言う事で、今年は枝豆を種から育ててみる事にしました🌱
 
小さい手で小さな種を、ポットに一つひとつ大切に丁寧に植えていましたよ。
種を植えたら、その上に土をかぶせて出来上がり~。
種まきから10日~15日したら、今度はプランターに植え替えます😉
 
みんなとても楽しみにしているようで、「早く大きくなってね!」と声をかけていました😊
今度はミニトマトの苗も買って来て一緒に育てようね😍
ここだけの話、枝豆はビールのおつまみになる~と、密かに先生達も楽しみにしているんですよ㊙

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram Slider

Instagram requires authorization to view a user profile. Use autorized account in widget settings
2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930