KSサービスのスタッフが綴る日々の出来事

スタッフブログ|株式会社KSサービス

台風の影響で雨は降っているけど、蒸し暑くて窓は閉められませんね😅そんな中でもミモレ北51条の皆さんは元気に過ごされています😊
今日はタオル体操をしましたよ🧘‍♀️🧘‍♂️この体操は、手軽に準備ができ、高齢者の方でも取り組みやすい体操なんですよ。

船漕ぎの動きをしながらソーラン節を歌い、背中を伸ばして身体を洗う動作をしたり、手を上に伸ばして左右に傾けたりと楽しく身体を動かしました🎵
みなさんとても張り切って、いつもより動きが良かったり、手が伸びていたりしていましたよ🤗

最後は膝を抱えて膝上げの運動です‼ご覧の通り膝がこんなに上がってビックリ😆素晴らしい足上げでした。
体幹を強化したり、下半身のストレッチとして効果が期待できるので今後も身体の状態を見ながら続けて行きましょうね🤗

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram Slider

Instagram requires authorization to view a user profile. Use autorized account in widget settings
2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031