KSサービスのスタッフが綴る日々の出来事

スタッフブログ|株式会社KSサービス

ミモレの皆さんはお元気です。

今回の北海道胆振東部地震により被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
弊社の事務所がある東区は震度6弱の揺れを観測しました。事務所の中は、物が倒れたり書類が散乱していましたが、ミモレの入居者様やスタッフの皆さんはケガもなく無事だったので胸をなでおろしました。

そんな中、弊社では、一大事と言う事で朝早くから出勤するスタッフが何人もいたり、停電の為、炊飯ジャーでご飯が炊けないと分かったら「うちはガスが使えるから、うちでご飯を炊いて持ってきますよ」と言って篠路と51条の一升分の米を鍋で炊いて持ってきてくれたり、停電中に夜勤一人だと大変なので私が出ますと何人も率先して言ってくれたり、家の中が地震でわちゃわちゃになっているのに家の事はさておき出勤してくれたりと、あげるときりがないほど有り難い言動の連続でした。スタッフ全員が協力し合い、みんなが助け合い想い合っているのをみて感謝の気持ちでいっぱいになり、弊社は良いスタッフに恵まれていると心から思いました。
また、沢山の方から電話やラインなどで安否確認を頂き、「何かできる事があれば声をかけてください」とか「大変とは思いますが頑張って下さい」などと声をかけて頂いて改めて人のやさしさにふれる事ができ、涙が出る思いでした。皆さんありがとうございます!
今回の地震で、停電や断水になり、普段当たり前と思っていたことが当たり前ではなく、電気が使える有り難さを痛感しました。
ミモレの入居者様にはご不便を感じさせてしまい誠に申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。通常の生活に戻るまでもうしばらくお待ちくださいね。尚、訪問介護ステーションNonno、ケアプランNonno、多機能型事業所ぴっころ16は10日(月)より通常営業となります。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram Slider

Instagram requires authorization to view a user profile. Use autorized account in widget settings
2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930