KSサービスのスタッフが綴る日々の出来事

スタッフブログ|株式会社KSサービス

今月の社内研修

今月の社内研修も、熊谷病院の真島営業統括部長さんをお招きして「認知症について」更に掘り下げてお話しして頂きました。
認知症の症状は大きく二つに分けられ、中核症状と周辺症状があります。これを覚えると認知症の方に対する対応が変わります。
また、真島さんは「看護師だから介護士だからと言う格差を無くし知識を共有して行けるように、介護に携わっている人達ももっと知識を高めていって欲しい」と話されていました。
私達もそれぞれ研修などを通してスキルアップする事が大切だとつくづく思いました。
真島さんのお話は分かり易くとても為になるので今後も度々講演をお願いして行きたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Instagram Slider

Instagram requires authorization to view a user profile. Use autorized account in widget settings
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930