KSサービスのスタッフが綴る日々の出来事

スタッフブログ|株式会社KSサービス

CATEGORY訪問介護

今月の社内研修

今月の社内研修も、熊谷病院の真島営業統括部長さんをお招きして「認知症について」更に掘り下げてお話しして頂きました。 認知症の症状は大きく二つに分けられ、中核症状と周辺症状があります。これを覚えると認知症の方に対する対応が変わります。 ま…

今月の社内研修

今月の社内研修は、熊谷病院の真島営業統括部長さんをお招きして「精神疾患・知的障害・発達障害の理解」について学びました。 統合失調症は、原因は不明だが育て方の問題ではなく、遺伝要因も5~10%なので、自分の育て方が悪かったのではないか?親が…

今月の社内研修

今月の社内研修は、神戸市高齢者虐待防止 介護従事者研修用映像「よりよい介護をめざして」を用いて、この映像を観て不適切なケアだと思った点をそれぞれ書き出してもらい、再度映像を観て不適切だった部分を検証し話し合いました。 グループでの話し…

今月の社内研修

今月の社内研修は、医療法人 悠気会 熊谷病院の営業統括部長の真島大輔氏を講師にお招きし、認知症と統合失調症についてお話しして頂きました。 最初から質問方式にし、何人かの職員が質問したことについてとても分かり易く、いくつかの事例を用いながら…

今月の社内研修

今月の社内研修は、介護保険サービスを利用するまでの流れから始まり、利用する事になった場合、誰がどのように関わってくれるのか、ケアマネジャーがどんな役割をしているのか等を学びました。 講師は弊社お馴染みの佐口部長です。回を増す毎に弁が立ち、…

今月の社内研修

訪問介護ステーションNonno今月の社内研修は、サービス提供記録について学びました📝講師役がすっかり板についてきた佐口部長が、ジョークを交えながら分かり易く説明してくれました。サービス提供記録の大切さ、自社独自の新しいサービス提供記録の書き…

ミモレ今日のお昼ご飯と勤続5年のお祝い

皆さまお待たせしました~😃久々のチロルくん登場です‼暑くなってきたので夏バージョンにカットしてきました✂ ミモレのお昼ご飯は、ソイの甘口味噌焼き、しめじの味噌汁、ジャガイモの煮っ転がし、スパゲティサラダでした🍚🥢美味しかったです😋ごちそう…

今月の社内研修

今月の社内研修は「薬の理解」と言う事で、入居者様が毎日飲んでいる薬を事例をあげて理解すると言う取り組み方で行いました。 ミモレ篠路の○○様と、ミモレ北51条の○○様が同じく服用している薬を例にあげ、作用と効果、使用上の注意や用法・用途、更…

お買い物

お天気が良く暖かくなってくると、車いすの方もヘルパーさんと一緒にお買い物に行けるようになります😊 一人で外出できないので、お買い物が楽しみの一つなんですよね🎵 太陽を浴びて、外の空気をいっぱい吸って、道端に咲いている草花を観て自然と笑顔…

続 可愛いベイビー&ミモレ今日のお昼ご飯

先日、赤ちゃんをお披露目に来てくれていたサービス提供責任者のNさんが、赤ちゃんを連れて今日から仕事復帰しました👶 赤ちゃんの状態やご機嫌を見ながらなので、まずは1週間に1回短時間の仕事ペースで始めてみます📝無理は禁物ですからね~ 赤ちゃ…

さらに記事を表示する

KSサービスホームページへ

Instagram Slider

  • 16
  • 16
  • 16
  • 10
  • 51
2020年3月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031